雨☔3日…😢

今日で3日も雨が続いている…
低気圧NGの私には超辛い。
体を温めるために雨が小降りの時に
生姜を1株掘りました。

なかなかの出来ですね。
さてどうするか、
マヌカハニーがすこーし残っていたので、
おろした生姜と千切り生姜を混ぜ混ぜして
ジンジャーハニーの出来上がりです。


紅茶に入れて飲みます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
10月8日の皆既月食の写真です。

隠れるちょっと前

現れてきました。
途中は…

あと少しで全部現れるところです。

主人が撮影しました。ご苦労様でした
ちょっと雲が多かったけれど皆既月食見られてよかったです。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最近の手作り
いちごミルクジャム


冷凍してあったイチゴの出番でした。
ミルクジャムが思いのほか面倒(>_<)
リンゴジャム

秋映がどうも美味しくなかったので
ジャムにしました。
カルバドスで大人の味に。

お彼岸に作ったおはぎのあんを冷凍してあったので、
あんぱんに。


手作りはいいよ〜(*^^)v

太陽が恋しい😢