マウイ島の旅☆2014➈Hana〜Ulupalakua

ハナビーチパークを出て、Hasegawa General Storeへ

ハナで唯一の雑貨屋さん。
何から何まで揃ってます!って感じです。

Hasegawaのロゴ入りのTシャツを買いました。

SURVIVOR,SURVIVED?

ROAD TO HANAって生き残るのが大変なくらいの悪路なの?
確かに道は細くなりますが、まだこの先に国立公園があるのです。

皆、車を降りて橋の方へ歩いていきます。

マウイ島東端に位置する落差30mのワイルア滝です。
ハナ・コーストで最も美しいといわれる滝です。
確かに絵になる。
🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙

ハレアカラ国立公園
この国立公園はアップカントリーの山側から、海側まで東西に長く伸びる広い公園で、
ここは、海側です。
パーキングには10ドルかかりますが、3日間有効で山側の公園駐車場も利用できます。

ビジターセンター、先ほどまでの雨はウソみたいに青い空

短いトレイルコースで、POOLS OF OHEOまで行けるというので
行くことにしました。

オヘオ・プール
7つの聖なる池と呼ばれている、ハワイアンたちが禊をしたといわれる聖地。

実際には、オヘオの渓流に自然の浸食作用で出来た池は24ヶ所あるらしいです。


滝や海の素晴らしい景色を見ているうちに雲行きが…



この後、走ったけど雲に追いつかれ雨に濡れた!!

🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙


雨を逃れて、Winding Road&Narrow Road



なーんにもないみたい…
ハナまでのジャングルとはまるで違い火山のふもとという感じで、緑がない!!


舗装のない悪路も…
それでも、左には海、右には火山、何とも美しい景色が続いているのです。



火山溶岩の跡、こういうところもガルチっていうのかなぁ。

さすがに、こちらまで観光バスは来ないので、車がいないです。

モロキニ島が海の上にポカンと浮かんで見えました。

31号線から37号線に変わるあたりに次の目的地 Ulupalakua(ウルパラクア)があります。

ここの見どころはMaui's Winery(テデスキー・ワイナリー)
素敵な門をくぐり

緑がいっぱいのアプローチ



エントランスにはこの呑んベー感たっぷりのこの方が…

中は結構賑わっていたので写真は撮っていません(>_<)
ワインはあまりよく判らないので
パイナップル・スノーというチョコレートを買ってきました。

箱だけです。写真撮るの忘れて食べちゃいました。
ガイドブックの写真でお許しを

これでーす!
〜🌺〜🌺〜🌺〜🌺〜🌺〜🌺〜
道を挟んであるのが、Ulupalakua Ranch Storeです。
1856年から続く牧場の併設ストアです。
マウイ牛のハンバーガーが美味しいらしいのですが、食事はしちゃったのでね。


ワイナリーにいたようなお客さんが…
と言うのもランチと共同でワイン生産を始めたのがマウイズワイナリーのようです。

なんだかよい感じでしょ。
こちらにお出掛けの際は是非ゆっくりどうぞ。
お店の中も牧場みたいでいいわ〜

ここでも、ロゴ入りTシャツ、買っちゃいました。

もっともっと、ゆっくりしたかったなぁ(^o^)
まだまだ続く……