マウイ島の旅☆2014➉

ウルパラクラを後にしてプカラニで知人と別れて、
再びハレアカラ中腹のクラへ

ここにある、クラマーケットは去年マウイ島観光のバスでハレアカラに上った時に寄ったギフトショップです。
ここで、高度調整?ハレアカラは3000メートル級の山なので、一気に登ると具合が悪くなる人もいるかもしれないのでね。
観光客向けにクラのラベンダーの商品やジャム、紅茶、コーヒーなどの食品、装飾品、化粧品など
見ているだけでも楽しいお店です(買っちゃうけどね)




リリコイバターはリリコイカードに名を変えていましたが、
MAUI UPCOUNTRYのシリーズのジャム&ジェリーはおいしいです。

ホワイトハニーって珍しいです。
お店の女性と情報交換してお土産を購入。
明日、ハレアカラの帰りにまた寄る約束をしました。

同じ敷地内にあるクラロッジ

山小屋風イン&レストラン
ここに泊まってハレアカラ・トレッキングに行く人もいるようです。
すごくおしゃれです。
今日はここで夕食にしました。


オニオングラタンスープ
シーザーサラダ
ステーキ
ガーデンスペースにある窯で焼いたピザもおいしそうでした。

デザートには本場のキーライムパイ


アップサイドダウンケーキ


コーヒーはマグで…
去年ライムを収穫したとき、メチャ検索で出てきたキーライムパイが目の前に…
今年こそ家のライムで作ろう!と決意しました(^o^)
アップサイドダウンケーキもお店のは初めて、ちょっと甘かったけど
マウイゴールド使ってるのかもと思って注文してみました。
両方とも美味しかった(´▽`*)

外はマアラエア方面とカフルイ方面の両方の海が見えます。
マウイ乙女の首です。
美しい夕景でした。


お店の中も素敵でしょ!

お料理もデザートも景色もみーんな満足でした(*^^)v