マウイ島の旅☆2014☆12☆Kula,Makawao,Paia

ハレアカラ山頂を後にして…
約束通り、クラマーケットに行きました。


クラマーケットで買ったピザとサンドイッチでランチです。


お店の前にあるテーブルで…

スワップミートで買ったリリコイやホテルの冷蔵庫にあった飲み物なども持ってきていたので、ピクニック気分

テーブルの上にジャカランタ

外で食べるサンドイッチもなかなか良かったな(^o^)
🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺

昨日、お店の人が不在で閉まっていた
プロテア・オブ・ハワイ


店内を見終わったころ、ちょうどプロテアが運ばれてきました。



カラフルでたくさん種類があります。
どれも素敵です(*^^)v


やはり、王者の風格キングプロテア

家でも咲かせたいなぁ(^o^)

🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙

次はマカワオ、カウボーイの町
まず、ガソリンを入れて

ガソリンスタンドはMinit Stop Makawao
ミニストップだった。


ドラゴンズ・デン・ハーブショップは小さいお店でした。


🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙
次に行ったのはパイア
いつも混んでるサーファーの町
ここではマナフーズ、老舗のオーガニックスーパーに。
入口は狭いのですが、中はすごく広いです。

薬やコスメも棚いっぱいに並んでいました。

ローカルな野菜や果物もたくさん。
デリコーナーも充実していました。


主人がランブータンを買いました。
マナフーズの向かいには
カフェ・デ・アミ

クレープやカレーも美味しいようですが、
今日はスムージーを注文。


店内は海辺のカフェという佇まいです。


パイアはやっぱり混んでいるので
大急ぎで通りましたが、ガイドブックの気になるお店は一応チェックしてきました(*^^)v