2015初春☆庭の花たち

昨日今日と暖かく、庭の植物たちも嬉しそう(^o^)
久し振りに花の写真を撮りました。
16日にはまだ蕾がこんなにあった梅が

今日18日にはもう満開です!

梅の下にはクリスマスローズがたくさん咲いています。
家で増えているので咲いている株だけでも50株以上ありますがお顔はこんな感じです。


全部は載せられないので…
みんなかわいい花です。

ブルーベリーの花はまだ蕾ですが、いっぱい付いています。

今年もいっぱい採れるかなぁ?

畑にはこんな花も…

青梗菜の花畑
冬の畑から春の畑に
そしてそら豆の花です。

今年は早く大きくなりすぎたようですが、咲いています。

  🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺


庭の花はロウバイとマンサク、日本水仙がそろそろ終わりになりますが、新しい花も…

ユキヤナギ…可憐…でもメチャメチャ繁殖します!

レンギョウもいよいよ咲き始めました。
真冬に2輪ほど咲いていましたが、これからが本番、さくらとお友達って感じかな?

冬中ずっと咲いていましたが、ローズマリーの花です。
去年、色の濃い株を2鉢ほど買ってきたら古いこの子達がすごく元気になってしまいました。
捨てられると思ったのかしら(^^;?

黄水仙、白の日本水仙と同じ様なのに、これから咲くのですね不思議…

次女が大学を卒業するときにもらった切り花のカーネーション
挿し木で育って3年目の春また咲きます。

  🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺


これからどんどん、新芽が伸びて、花が待ち遠しい季節です(*^^)v