2015初春☆新芽グングン伸びてます

花はまだ咲いていませんが、
新芽が土の中や枝先から出ています。
クレマチス
クレマチスのベル型
エトワールローズの新芽です。
去年は7つくらい咲いたので今年はもっと…
期待してます!

宿根アスターミスティーレディ



白、紫、赤の3鉢とも冬越し出来たようです。

アサギマダラが集まるフジバカマ

家には飛んで来ないとは思いますが、願いを込めて…
アリストロメリア
アジサイ
柏葉アジサイ
ルピナス
シラー
アリストロメリアとシラーは秋に球根を植えたので初めての花を期待しています。

カンアオイの仲間が咲いています。


地味ですが、2個ちゃんと咲いていました。

今日の雨でまた草花は大きくなりますね。
毎日の楽しみです。
急な冷え込みが無いことを願ってお世話しましょう。

🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺

家の中では
シンビジュームが咲いています。
黄色はやっと咲き始めました。
今年は3本上がり迫力があります。


ワインカラーは1本だけですがたくさんの花をつけています。

ケニー“ワインカラー”
一昨年貰ったシクラメン
咲かないと思っていたのですが、数輪咲きました。
赤が濃くきれいな花です。

そして、秋から育てているプルメリア
蕾が出来ました。


どうも、白が生き残ったようです。
いつ咲くのか楽しみです。
でも、こんなに小さい木で咲いちゃっていいのかなぁ?
憧れの花にもうすぐ会えます