第50回RSPinお台場☆オイスターソース

ヱスビー食品の李錦記オイスターソース(チューブ入り)

お馴染みのオイスターソース


チューブタイプというのは使いやすいかも?

メイン会場で試食に出された焼き茄子の冷奴

美味しかった!!
オイスターソースというと炒め物というイメージが強いので
冷奴のたれに使うという考えはなかったです。
お弁当を作っているときは野菜を炒めてオイスターソースで味付けという超簡単おかずで大活躍でしたが
最近あまり使ってなかったので、早速このメニューを作ってみました。

 材料(2人分)は
   茄子2本
   絹ごし豆腐1丁
   青じそ4枚
  【A】
   豆板醤小さじ2分の1
   李錦記オイスターソース小さじ1
   醤油小さじ2
   ねぎ大さじ2(みじん切り)
   みじん切りしょうが小さじ1
   トマト6分の1個(みじん切り)
   ごま油小さじ1
                  S&B食品HPより
調味料はこのRSPでいただいたものが活用できました(*^^)v
(マルホンごま油、本きざみ粗切り生しょうが)

青じそもネギもトマトも茄子もみんな自家製なので
もっと夏の暑さ真っ盛りの時に知りたかったメニューです。

我が家の定番になりそう…
タレは餃子にも合います。好評でした(^o^)