10月☆秋の花inMyGarden

今日10月22日の庭の花、観察日記です!
まず、玄関先に置いてあるハイビスカス
アーノッティアヌス

フウリンブッソウゲ

二鉢とも原種のようなので、強いです。

涼しくなってきた今も咲いています💛
偉い!!
 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺
こちらも原種のシクラメンです。
ピークは過ぎたか…

でも植え替えをしたので今までより元気になったようです。
白いガーデンシクラメン

可憐に咲いてます。
 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺

ゼラニウム

息子の小学校卒業祝いの花。9年目の花です。

アイビーゼラニウム

この子は強いそしてキレイです。

センテッドゼラニウム

シトラス系のすごくいい匂いの葉です。
が、咲かないよ〜(>_<)
香りを楽しむって葉のことだったみたい
 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺

庭では秋本番の花たち
シュウメイギク

繁茂して雑草化してます(>_<)

チェリーセージ



そろそろ開くかな?
長女が中3の時技術家庭の授業で育てた菊の子孫
15年…そんなに経つんだなぁ
菊なのにサクラヒメとかいう名前だったんだ、確か?
私は勝手にキクコと呼んでます。
小菊はこれからドンドン咲きます。

ラズベリーの葉陰から顔出してます(^o^)

こっちはフェンスの隙間から
今はまだ可愛いって思える(^^;

ブルーサルビア

フジバカマ

去年は咲かなかったのですが、家の環境にあったのか、
今年はたくさん花を付けています。
咲くとこんな感じ。
ちょっと、地味になる(^o^)

アサギマダラの好きな花だけど、家にはさすがに来てくれないか。
台湾から飛来して…
 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺 🌺

今週、私が妙に元気なのは…
天気のせいもあるけど、毎朝、花の観察してるからかも
癒されるだけでなく、元気もくれる花たちです💛