市場祭り☆

秋の恒例、市場祭りに行って来ました。
去年は私は不参加でしたので、魚の写真だけでしたが今年は…また魚か(^^;
晴天の10月25日日曜日

開会式の後はイベント・オープニングチャンスがあるので
人が集まってます。
私の今日の目的は
イカの皮むき講習会
もやしの無料配布
青果コーナー模擬競りかな?
まずは、8時30分からの生イカの皮むき講習会


以前は皮むき実践だったのですが、時間がかかるからか
講習会で、イカは2ハイお持ち帰り
家に帰って、やってねということらしい。
一先ずイカ2杯ゲットしました!
もやしの無料配布、予定時間より早いなぁ

残りあと少し…
無事いただきました(*^^)v
旦那さんは魚の模擬競りにスタンバイOK!







普段スーパーではお目にかかれない魚たちが揃ってます。
さて、どれを狙う?


他のところを回っている間に
魚の後に始まるはずの青果コーナーの模擬競りが始まってしまいました。
場所取りが出来ず、今回はダメかなと思っていたのですが
根性で競り落としました\(^o^)/

サツマイモ入りの箱を狙っていたので満足です!
これで600円也!!

最後は魚の競り!


皆頑張って競り落としていました。
そして、我が家には
これらの魚が…
サワラ
マトウダイ
コウイカ

スズキ
イシガキダイ
あじ
黒そい
アオハタ
クロムツ
イサキ
バイガイ
サゴチ
イトヨリ
大漁です(*^^)v
これからしばらくは魚のヘルシー料理三昧です!
因みに
鯵とスズキ、コウイカ、イシガキダイはまず刺身で

これはアジとスズキ

スズキの半身は昨夜
パイ包み焼きに変身しました(*^^)v