我が家のハイビスカス図鑑☆2015

今までも何度か買っては枯らしていたハイビスカスですが
去年買ったレッドスターを温室管理で冬越しに成功したので
今年は気を良くして、鉢を増やしてしまいました(^^;
違う花色も見たいという欲求の勝てず
5月に黄色を6月にピンクを買いました。
レッドスター


ピンクは処分品で200円だったにもかかわらず
黄色の株も入っていて超お買い得品でした。

今年はこれで終わるはずだったのですが、
さらに変わり咲き種がまたまた、処分品になっていて
来年咲かせればいいね
なんて言いながら5鉢も買ってしまいました。
さすがに株も小さいし、蕾を付けては落としを繰り返すもの
蕾を持っていたのですぐ咲いたもの、いろいろでした。
室内に入れてから咲いたものもあったのですが、
すべての花が開花しました。
ハワイアンフラッグ
アーノッティアヌス
フウリンブッソウゲ
レッドフラミンゴ
マダムペレ
来年が楽しみです(^o^)
それぞれの特質もあるようなのでお勉強しながら育てていこうと思ってます。