秋の旅行☆御殿場〜箱根その1

11月14日から16日まで
主人の同窓会、そのあと箱根に行って来ました。
どうも天候が良くないのではという予報通り

雨の東名☔
まずは2年ぶりの沼津港へGO!

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

雨脚はあまり変わらず、散策にもちょっと…の沼津港
展望施設付き大型水門びゅうお

天気が良ければ絶景が…
まだ、開館していなくて、どちらにしても外からの水門見学でした。

ひものやお土産物屋さんを見て、早めのお昼
朝が早かったので遅い朝ごはん?
魚河岸丸天
前回来店したときは売り切れだった
宝石丼をいただきました。

主人は地魚刺身盛り合わせ定食

宝石丼は10食くらいしかないらしく10時30分には売り切れました。
漁港はやっぱりお魚が美味しいです。

そして、丸天のおばちゃん達は相変わらず元気でした(*^^)v
また、来たいです。

沼津で、道の駅を探していたら
伊豆 村の駅というのを見つけました。

魚から野菜、ご当地レトルトカレーのコーナー、ドレッシング、調味料など
楽しい売り場がいろいろ
活気がありました。
別棟にたまごのお店も

美味しいソフトクリーム食べました(´▽`*)

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗
本日の宿泊地は御殿場
遊彩の樹
毎年、主人の同窓会をここで行っています。
43年の付き合いの仲間たちはお互いの体の心配をしながらも毎年集まって、語り合っています!
❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤


お夕飯はこんなに豪華
奥様達は上げ膳据え膳が嬉しいね。
大根の雪洞みたいな灯り、オシャレです。
そして、美味しかったです(*^^)v
この後の宴会は例年通りの盛り上がりでした。
🗻 🗻 🗻 🗻 🗻 🗻 🗻 🗻
今年はお部屋からの富士山が望めず残念でしたが、
温泉にも浸かって、のんびりしました(^o^)

朝食の後には旦那さんたちがコーヒーをサーブしてくれて
ほっこりした会の終了になりました。
続く…