秋の旅行☆御殿場〜箱根その2

11月15日日曜日
御殿場から伊豆方面へ
天気は良くなるらしいけれど、最初は曇りでした。
今日は箱根泊まりなのですが
西伊豆のほうへ行くことにしました。
昨日行った長泉沼津ICから東駿河湾環状道路で長岡方面
海岸線を走って大瀬崎へ
大瀬崎は富士山のビュースポットですが…

天気はまだ(>_<)
ここはダイビングスポットということもあって人は大勢
ダイバーで賑わっていました。

大瀬神社には神池、びゃくしん樹林があります。



何とも芸術的な木肌、樹形です。




富士山は未だ顔を出さず…
次はお昼ごはん!!
更に海岸線を走り
煌めきの丘を通り
出逢い岬

戸田港と御浜岬を望むビュースポット

やっと太陽が…(^o^)

お昼ご飯は戸田港でやっぱり魚かな?
魚重食堂


深海魚刺身定食

魚重定食
沼津港とは違った刺身に満足満腹でした。
因みに魚は刺身はメギスとげほうとエビ
天ぷらはメギスとげほうとどんこでした。
ごちそうさまでした
戸田の漁港は静かなところでした。

戸田造船郷土資料博物館
駿河湾深海生物館
御浜岬にあるということで見学しようと思ったところ
ついに富士山が見えました!!

やっぱり、感動します!




深海の魚たち
やはりタカアシガニですね。
そして、近代造船発祥の地。
お勉強になりました(^o^)
今日は家族の日とかで、入場無料でした。
ありがとうございました。
表に出ても、まだ富士山
これから、箱根に向けて夕景の富士も素敵でした。






伊豆スカイラインから箱根小涌谷まで
富士山が視界から消えたころには暗くなっていました。
続く…