春の嵐の中☆沼津〜箱根その1

2月13日から15日
天気予報は春の嵐…不要不急のお出かけは…

でも予定組んでるから、行って来ます〜🚗

土曜日は思ったほど天気も悪くなく

高速も快適!
新しい厚木SAはトイレがお薦め
メチャ綺麗で機能的

富士山もばっちり📷


反対側も見えるよ〜

高速の間中、富士山最高でした。

沼津で宿泊の今日は天候の良いうちにと
柿田川湧水(静岡県



桜も咲いてます。
春は近いね(*^^)v

富士山パワーの湧水
地元の人の力で今があるようです。

🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸 🌸

次の目的地は雨だった時用にプランした
みんなのHawaiians
秋にこちらに来たときに広告を見た気がして
調べたら、南国の植物園があるというし、お隣の道の駅も行きたいし…
ここへGO!
伊豆中央道を利用して伊豆の国市
道の駅伊豆のへそは?…改装中!!

聞いてないよ〜
気を取り直して
みんなのHawaiians

なかなかの観光地ってかんじでしょ。
時間が迫っていた、HULA WAVEでのポリネジアンショー
なぜかポリネジなんだなぁ
タヒチアンダンスの後
今日はお休みの日だからケイキちゃんも踊りに来てくれてますって言ってたけど
ケイキとは思えない、すごく大人っぽいソロでした。
笑顔がチャーミング…勉強させていただきました

カヒコ


規模は小さいけど素敵なステージでした。

植物園の方は
最初はランのコーナー

胡蝶蘭

元蘭センターだっただけある。
大きなワラビ?おおシダかなぁ

モンステラは実が生ってます。


これはカリアンドラ・ハエマトケファラ
“アルビフロラ”

大紅合歓の白色、だからアルビフロラなのね

通常は赤
大紅合歓(おおべにごうかん)
こちらも綺麗


エンゼルトランペット


マカデニアナッツは花が咲いてます。
マウイでは実が生っているのを見たけど花は初めて


プルメリアも種鞘ができています。
温室でも落葉して棒になってるのがありました。

大きな鞘だ〜初めて見た!!

これなんだ?名前わからない…
ぜーんぶ実凄い!!
これが木にいっぱい付いてる〜(≧▽≦)

奇想天外(ウェルウィッチア)
砂漠おもととも言うらしい
不思議な植物

ソランドラ・マキシマ
大きな花です。
南国っぽい
良い香り、育ててみたい〜

鳥もいます。
この子は何度撮ってもカメラ目線の桃色インコ
エントランス付近にいるので📷慣れしてるのかしら?

ニモモっていう名前で人に慣れてるんだって
どおりで、寄ってくるなぁって思いました。
こっちはお尻向けてるフラミンゴ


オニオオハシ


キバタン

こちらの桃色インコはお食事中

鳥が放し飼いの中を歩くのはちょっと怖い…

思っていた以上に興味深い花木が充実していてよかった。

今日は主人の仕事関係の方と会うので、時間の余裕がなかったし、
カピバラさんの温泉も見なかったし
南国の花も冬仕様だったので、
機会があったらまた来たいなぁ。


to be continue
おまけ
温室の中でロケ中の筧利夫さんを見かけました。
かっこよかった!地元テレビのロケだったみたい…