久しぶりにチーズケーキ☆

チーズケーキを作りました。
久しぶりです。同居家族が減っていくと作る機会も少なくなります。
お持たせに作ることが多いですが、今回は家用です。
いつもは、ミキサーで、ガァーですが、
今回はクオカで貰った、“初めての本格ベークドチーズケーキ”というレシピで作りました。
材料はこちら。
クリームチーズを滑らかにするのはちょっと大変でした。

砂糖を入れれば滑らかに…
グラハムビスケットを敷き詰めた型に流しいれて
焼き上がりました。

美味しい〜❤
※詳しい作り方はクオカさんのHPとかSHOPでどうぞ

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
我が家のストロベリーフィールドです

プランターにもあります。

イチゴのシーズン、真っ盛りですので、
イチゴジャムを作りました。

電子レンジにお任せですが、灰汁とりをこまめにすれば、
きれいなイチゴジャム完成です(*^^)v