発見☆春

今日も風は強いですが、暖かいですね。
こたつ猫だった私も外で庭掃除と春探しをしました。


ぼけ
ぼけの蕾は未だ硬そうですが
オレンジ色が主張しています。

雪柳
雪柳の蕾。こちらも開花にはもう少しかかるかな。

スイートアリッサム
毎年こぼれ種で咲きます。

フロックス
新芽があちらこちらに出始めました。
と、思ったら何だかまがい物が混じっていました。

葉の形はそっくりだけれど、毛が生えている?
雑草でした。雑草も春を待っていたのね。


オダマキ
これはピンクの花が咲くかな?

ホトトギス
冬を越し…宿根草は強い!!


梅の花も開き始めお花見気分です。


ヒューケラの新芽はどうかなぁ、と見たら…

(*_*) ヒューケラの鉢の中にサニーレタスが生えていた!

どこから種がやって来たのか…
サンルームのサニーレタスの兄弟かなぁ
早く食べてあげないと(^o^)



もっとたくさんの花が咲いたらまたアップします(*^^)v