りんごのタルト☆

赤城高原SAで買ってきたりんご(新世界)がちょっとぼけてきてしまったのでりんごのタルトを作りました。
出来上がりはこれです。

なかなかの出来ではないですか。
この写真1枚では寂しいので作り方を…


タルト生地を作ります。
バターとグラニュー糖を混ぜ、

卵黄と牛乳を加えて薄力粉を混ぜまぜしてひとかたまりにして
焼き型にクッキングペーパーを敷きタルト生地を敷き詰めて、冷蔵庫で冷やしておきます。
タルトの手順写真はこれ1枚。


次にりんごのフィリングを作ります。

りんごをバターとグラニュー糖でキャラメリゼ

次のアーモンドクリームは手順写真なし。
再びバターとグラニュー糖を混ぜてから卵を加えます。
そこに、アーモンドパウダーと小麦粉を加えて混ぜます。
これで出来上がり!

タルト生地にアーモンドクリームを詰めて、リンゴを埋め込みます。

ちょっとおしゃれにタルト生地で包み、200度のオーブンで約40分焼きます。

焼き上がり

作り方でしょうか、これ?
お許しを

カットして、召し上がれ

美味しくいただきました(*^^)v

🍰 🍰 🍰 🍰 🍰 🍰 🍰 🍰
材料〉
タルト生地
 無塩バター60g、グラニュー糖大さじ3、卵黄1個分、牛乳大さじ1、薄力粉160g
アーモンドクリーム
 無塩バター70g、グラニュー糖60g、卵1個、薄力粉大さじ2、アーモンドパウダー50g
りんごフィリング
 りんご2個、無塩バター20g、グラニュー糖大さじ2