マウイ島の旅☆2014☆16☆Napili〜Kihei〜Wailea〜Makena

9月10日
今日は南マウイ方面にドライブです。
その前に西マウイへ


朝食はアウトリガー・ナピリ・ショアーズのGazeboで取ることに。
ここは、高級別荘地やコンドミニアムがあるので、朝食に利用する人が多いです。
営業時間も14時までだしね。

去年は時間が遅かったので、空いていたのですが、
さすがに朝食時間は行列でした。

待ち時間にコーヒーでもいかが?無料です。


お店の中はこんな明るい雰囲気、子供から、おじいちゃん、おばあちゃんまで…

待ち時間は約1時間
スパニッシュオムレツとビッグサイズのフライドライス

朝から食べ過ぎじゃない??
今日はハワイ一美味しいというパンケーキは無しです。
おいしいけど、量が半端じゃないのはフライドライスを見れば想像つくでしょう。

TO GOでお昼にすることに。

お店の外はまだまだ、行列が…
あずま屋という意味のガゼボ、三角屋根がシンボルでかわいいです。

お店の前のビーチは磯といった感じです。

旦那さんはこの磯もいいなぁ、だって。

コンドミニアム利用者用のプールです。

景色も最高の避暑地です。
🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗
カアナパリ方面に戻りマウイ島唯一のトンネルをくぐります。

マアラエア港の先で、キヘイ方面に


キヘイはビーチパークがたくさんあり、カジュアルなお店やカフェも多くあります。

カラマ・ビーチ・パーク
のんびりした雰囲気でした。

WEST MAUI MOUNTAINSが見えます。


🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

ワイレアに向かうほど高級リゾートな感じになっていきます。

ワイルクの高級リゾートホテルやゴルフ場、ショッピングモールを抜けてマケナビーチへ
マケナ州立公園にビーチがあります。
駐車場には、ファンキーなお店が…


木々の茂った道を通り抜けてビーチに出ます。

波は結構高いです。
昨日行ったモロキニ島が見えました。

州立公園だからか、監視塔、ライフガード


ビーチにあるテーブルでランチ。
朝の残りのフライドライス、冷めても美味しいけどまだ量がいっぱいあるね(^o^)


🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗


マケナビーチからさらに南にMakenaRDを進みアヒヒ・キナウ・ナチュラル・エリア・レスブ方面に。
ロードエンドのラ・ペロウズ湾まで行きました。
途中はハレアカラの溶岩台地

道が細く,NoParkingの立札が結構ありました。



これほど、景色が変化を遂げるなんて、これがハワイ諸島の魅力なのかもしれません。
他の島にも行ってみたいなぁ、と思います。


さっきまでは、リゾート感満載の砂浜だったのに、
ここは波打ち際にまで溶岩?



まぁ、ここで潜る方も多くいるようですが、
自然(動植物ほか)は大事にしてね(*^^)vといったCautionもいっぱい。
いつまでもこの景色がつづくといいなぁ。


🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗


来た道を戻り、
ワイレア・ゲートウェイ・センターにちょっと寄りました。
SweetParadiseChocolateで、味見をさせてもらって、買いました。
アメリカで有名なショコラティエのお店だったようです。




チョコレートの名前が日本語で書かれているものをくれました。
びっくり!でも、日本語は通じないのよね(´▽`*)

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

今日もきれいな夕景が

夕飯はガイドブックで気になっていた
カフルイのDA KITCHENで…


やはりマウイのお店の中は、サーフボードやウェーブの装飾が多いなぁ。
注文したのは
Maui B級グルメのフライド・スパムむすび

白身魚のテンプラ
聞いてはいたけど、これも量が多いなぁ。

日本でも流行っているメイソンジャーでレモネード

多いとか何とか言いながらも今日も美味しいご飯、満足満足でした。
明日は帰国日、でもアクティブな私たちまだまだ終わりません!!