本日のプルメリア☆花芽!!

今日は気温がぐんぐん上がって温室のプルメリアもサンルームの中で日向ぼっこ
🌺
初めて育てたプルメリア
棒苗からよくぞ育った
2015年の開花から3年、今年2度目の花芽が出ました!


🌺
2016年に購入した苗
いまだ咲かず
今年はいいかも(^o^)


🌺
2015年マウイ島の知人からのプレゼント
戴いた棒苗の時から花芽付きで見事開花
今年2度目の花芽、来たー!



🌺
上のと同じマウイ島からの棒苗
2017年開花したので今年はお休み💤


🌺
2016年購入時から花付きでした
今ひと枝開花中ですが
次の枝にも花芽らしきものが
期待していいかな(^^;




🌺
2015年に購入5鉢の内
いまだ咲かないのはこの子だけ(>_<)
いよいよ来たか花芽!!




🌺
2017年開花した苗
今年はお休みかな?


🌺
2016年購入
今年はいけそう\(^o^)/


今日確認した花芽の様子
2014年秋から始めたプルメリア栽培
4年目になる今年は枝も大きくなってきたので
たくさんの癒しの花々に会えるかも…(*^^)v
残り5鉢はまた後で