美味しいお惣菜☆

最近、お気に入りのお惣菜屋さんがあります。
“食ギャラリーすわ”です。
今回買ったのは、
お惣菜の詰め合わせ

スパイシーカレー

メンチカツ

お惣菜の詰め合わせはその日にお店に出ているお惣菜を少しずつ詰めてあるのですが、
お試しに良いかもしれないです。
ビールのおつまみに買ってみました。
スパイシーカレーはお店の定番商品ですが、
生姜の効いたスパイシーさが病みつきになるカレーです。
揚げ物は鶏のから揚げやコロッケ、アジフライなどその日のお薦めで出ています。
メンチカツはお肉たっぷりで美味しかったです。

このお惣菜屋さんの気に入った点は
お魚屋さんが始めた魚料理専門の創作料理のお店が経営しているからです。
お料理屋さんの方はまだ利用した事がないのですが、
お惣菜に魚介が多く使われているのが嬉しいです。
お惣菜の詰め合わせにも9種類のうち4種類に魚介が使われています。
アヒージョとか、普段作らないようなものにもお目にかかれます。
献立のヒントに…なるかなぁ


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ちょっと高いけど美味しいトマト見つけました。
甘しずくトマトです。

見かけたら食べてみてください。
甘いですよ(*^^)v