春☆我が家の野菜たち

今年もじゃが芋の植え付けの時期がやってきました。
身体の事も考えて、少しにしようよと言っているのですが…

5種類植え付けました。
やるからには、豊作を願います(^o^)

サンルーム栽培で続けていた牛乳パック野菜、
外の気温もドンドン、高くなってきたので、
収穫してみました。

大根2種、かぶ、
大きいものでも小指大(>_<)

小松菜
ビーリーフとして、サラダにしようかと思ったのですが、
少々、固めなので、葉は茹でて、刻んで、ふりかけにしました。
根の部分はそのまま、がぶり!
小松菜はおひたしかなぁ。
小さいけれど、無農薬野菜、全部いただきます(*^^)v

一緒に蒔いた、サニーレタスはプランターにお引っ越し

どんどん大きくなっています。

このくらいになったら、食べましょう!

庭の植木鉢にも、サニーレタスが育っていました。
水仙ムスカリと一緒じゃねぇ…
早速食べましょう(^o^)

人参も大きくなってるでしょう?



畑のほうれん草も花芽が上がって来たので、
籠いっぱい収穫してきました。
ほうれん草カレーでも作ろうかしら(^o^)

畑に野菜のある幸せ感じています(*^^)v