コーヒー収穫☆今年もEnjoyしよう

20200202に今年初のブログ(笑)

 

同じ心境のお友達のブログに気付かされた!!

11月以来更新してない!

何してたのだろう??

Facebookしてたからだ、と思います。

それは毎年弁解に使っている…(>_<)

毎年最初のブログはこれだ。慣用文の様でコピペできそう(笑)

 

さて本題は

コーヒー豆が順調に育って

いよいよ収穫の時という感じになりました\(^o^)/

黄色い豆と分かって初のそして我が家での収穫は3度目

飲めるほどの収穫になりそうです

f:id:se210:20200202122704j:plain

f:id:se210:20200202122849j:plain

これからの工程が大事

☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕ ☕

温室で今咲いてるプルメリア

f:id:se210:20200202122636j:plain

花芽も徐々に大きくなっています💖

f:id:se210:20200202123048j:plain

パイナップル

マウイゴールドの花芽

今年も食べられそう(*^^)v

f:id:se210:20200202122653j:plain

 ブーゲンビリアピンクの苞とホワイトの苞

f:id:se210:20200122112647j:plainf:id:se210:20200122112553j:plain

そしてサンルームのプランターリーフ

 リーフレタス美味しそう💕

f:id:se210:20200202134203j:plain

水菜はなかなか伸びなかったけど

いい感じになってきた

f:id:se210:20200202134206j:plain

今日のように少し風が強い日は日差しサンサンのサンルームはポカポカで良い日だなぁ(*^^)v

今年も植物たちと一緒にEnjoyしていこう💕