マウイ島の旅☆2014➆

スワップミートの後は、プカラニに住む知人の家に行きます。
その前にカフルイでお昼

マウイモール
ここで有名なタサカ・グリグリ


アイスクリームとシャーベットを足して割ったようなアイス
日系アメリカ人が始めたマウイにしかないB級グルメらしいです。


パイナップルとストロベリーの2種類
次から次へとお客さんがやってきていました。
もちろん美味しかった(*^^)v




モールには、ナチュラル志向のグルメスーパー・ホールフーズも入っています。
寄ってみました。


品数も豊富で、賑わっていましたが、
やはり、値段は高そうです。
ランチはここでイートイン

🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙

知人のお宅はハレアカラの裾野といった、少し標高が高いので、
夏でもエアコン要らずのプカラニというところです。
プカは穴、ラニは天国、天国の穴という名前から、
ここは、空に穴が開いていて、太陽がいつも降り注いでいるという意味の場所です。
とても住みやすいそうです。
庭には果物が植えられています。

こんなに大きなパパイア
マンゴーもたわわに生ってます。

花も咲いてます。まだまだ、生るよ〜

リリコイ(パッションフルーツ)の花も、家のとはまた違う花です。

実は黄色くなり、すごーく甘いです。

これが庭にあるなんて…
他にも、ライチやミカン、デコポン、オレンジ等々あります。
羨ましい(*´▽`*)

❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁


愛犬を紹介しましょう。
柴犬のFUJI、JAMBA、YULI、NAHLA
どの子がどの子?
YULI
外、行きたーい!

JAMBA
入れて〜
NAHLA

FUJI

明日はここから、
Long Drive To Heavenly Hana(*^^)v