西荻窪&吉祥寺☆美味しいもの

実家に帰る道すがら、気になっていたお店に行きました。
1件目は西荻窪駅近くのカレーショップSpoon


店の前にいつも列ができていて、人気のお店です。
フレンチのシェフが作り上げたカレー、小麦粉とバターを使っていないのでヘルシーなカレー、材料にもこだわりをもって作られているようです。
定番のフレンチカレーに季節の野菜のトッピングです。

香辛料もつぶつぶしていて香り豊かです。
季節の野菜は蓮根、ブロッコリー、大根、かぶ、さといも等々。

冬野菜は蒸して焼いてあるのかな?リピしたくなるようなお味でした。
お店は11席しかないので、入るタイミングが問題。
2件目はさらに駅近くのVILLAGE VANGUARD DINER

お店の前に美味しそうなハンバーガーの見本が置いてあり、誘われるのよね(^-^)
ヴィレッジヴァンガードバーガー

ミートソースがワイルドな感じのバーガーによく合っています。
ペッパー&ワイルドベーコンバーガー

厚切りベーコンがポイント。
共にクリームチーズが付いています。
白領茸マッシュルームサラダ

シーザーサラダって言ってたけど…
中に入っているベーコンが香ばしくてGood!!
時間がなかったので、あわただしく食べてしまったのですが、
美味しかった!
今度はもっとゆっくり行きたいです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


翌日は吉祥寺で、Kirarinaに入ってる
ラ・メゾン アンソレイユ ターブル


タルトのお店ですが、お食事メニューもあります。

オーブン焼きビーフストロガノフ

ナスとパプリカのパスタ ハモンセラーノ添え

ハモンセラーノはスペイン産生ハムです。

別腹デザートはもちろんタルト
いちごのタルト

キャラメルとティラミスポワールのタルト

美味しいに決まってます(*^^)v

食べすぎ注意の週末でした(^o^)