Amy's Bakeshop☆美味しいマフィン

このところ、マフィンはニューヨークスタイルのAmy's Bakeshopのレシピで焼いています。
Amy's Bakeshopは西荻窪にあるマフィンのお店です。


3月に行った時に買ったマフィンは


バナナ&チョコチップ
レモン&カスタード
等々
写真撮らずに食べてしまったものもあります。
すごく美味しかった(^o^)
なかなか、タイミングが合わず行けないのですが
今度はイートインしたいな

その時お店にレシピ本が売っていたのですが
食べてないから、買う気にはなりませんでした。
でも、食べたらここのレシピで作ってみたい欲がムクムク…
で、結局買っちゃいました(^^;

一番初めに作ったのは
基本のオイルで作るシュガーマフィン

次はオイルで作るコーヒー&シナモン&ナッツ

うーん、なかなか上手&デリシャス
そして、
バターで作るキャラメルペア×2回

キャラメルクリームが難しかったけど
お味は最高!
ペアは家で採れたラフランスだし…

再びコーヒー&シナモン&ナッツ
お友達に差し上げるために
前回よりコーヒーアイシングが上手になってる〜(かな?)

最近の課題となっているクランブルに挑戦
バターで作るチョコレートラズベリー

ココアクランブル、サクサクに出来た\(^o^)/

家のラズベリーも大活躍!

一番最近につくったのはバターで作るラムレーズン

プレーンクランブルもバッチリ

いいねが貰えそうな出来でした(笑)

ブルーベリーが採れ始めたので
そろそろ、定番中の定番
ブルーベリーマフィンもエイミーズのレシピで作ろうかな
また、作ったらアップします(*^^)v