マウイ島の旅☆2014➄

今日はHonoluaBayでシュノーケリング
その前にLahaina(ラハイナ)で知人と食事。
Lahainaはハワイ語で灼熱の太陽というだけあって、暑い!
Pukalani(プカラニ)に住んでいる知人は、暑いから、めったに来ないらしい(笑)
バニヤンツリー

ボールドウィン・ホーム
史跡巡りも出来るラハイナは港町ならではの景色も




シェイブアイスのお店(今回も食べなかった!)

🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙


午後は西マウイのカパルアのはずれ、ホノルア湾へ。
波の穏やかなこの湾は絶好のシュノーケリングスポット。
ただ、道路から海岸まで急な坂道を下りていかなくてはならず
カアナパリから、シュノーケリングクルーズも出ています。

ここが入口
HONOAPIILANI HWY.(ホノアピイラニハイウェイ)沿いにあります。

歩道はあるのね。

でもフェンスの横をすり抜けて

どんどん歩きます。

上から椰子の実とか落ちてくるかも…気を付けてね(^o^)みたいな看板も…

大きな木がいっぱい、スケールが違う、さすが南国!!


デカっ!

ビーチはとても静かです。

何故か、ニワトリが自由に歩き回ってます(マウイ全体に言えるけど)

カメラ目線 Mahalo!!
海の中は魚、サンゴもいっぱいです。
主人の新しいアウトドアカメラの水中デビューです。


上手に撮れたかな?
動画はなかなか難しいようです。
動かないサンゴなどはきれいに撮れています。




やっぱり、ビーチはのんびりしてました。
そして来た道を帰る、登り坂(>_<)頑張れ!
 🚶 🚶 🚶 🚶 🚶 🚶 🚶 🚶
ハイウェイ近くに、大きなサボテンみたいな木がたくさん生えています。
何の木でしょう?

こんな実が生っています。

正解は野生のドラゴンフルーツです。

ごちそうさま

 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙
次はこの湾を上から望めるビュースポットへ
美しい!!です。




うっとり(*´▽`*)

🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙 🚙


夕食はラハイナまで戻って、Lulu'sというレストラン


オシャレな店内

ロコにも人気のお店です。

全部乗せみたいなハンバーガ
ウエーターのChristianのおすすめToriple
ロコモコを注文しました。


ハンバーグの焼き加減がどちらも最高でした。
満足、満腹の1日でした(*^^)v