マウイ島の旅☆2014☆14☆Molokini Island Snorkel Cruise

9月9日(火)AM6:20
モロキニ島へスノーケリングツアー
送迎付きのツアーなので、
ホテル前からピックアップしてもらいマアラエア港へ


モロキニ島です。
三日月形の無人島です。

プライド・オブ・マウイ号で…
マウイ島が遠くなっていく…
船の中では、軽食を食べ…ほとんど食べ終わってからのショットです。

それから、潜る準備をします。
潜る場所は2か所。
まずはモロキニ島の内海(サンゴ礁の海)
次に行くのは、亀に会えるポイント
船長さん、カッコイイ!!

そろそろ、着きますよ〜


船から海の中へGO!


船がいっぱい。皆、潜ってます。


ソロイモンガラ


キイロハギ
ガイドのTakakoさんは監視役


この方はカメラマンさん。
ゲストの写真を撮って売るのです!

魚より目立つ?私もベストショットを狙います(*^^)v

どう?
2か所目の場所に向かう間にランチです。

チーズバーガーとグリルドチキン

船の中で焼いてくれるのでメチャ美味しいです。
次の場所は亀に会えるポイントです。
場所はマケナリゾートエリアの沖かな。

すぐにガイドのTakakoさんが見つけてくれました。
お昼寝中?じっとしてます。
そのあと、深いところに潜っては上がってくる亀に会えました。




チューブでスキューバダイビングしている人も

パイプウニ
この黄色い魚はハワイ固有種のミレットシードバタフライフィッシュらしい

すっかり、マウイの海を堪能しました\(^o^)/
海から上がったらおやつで〜す。

ウイスタイルのサクサククッキーとジンジャーエール
美味しかった(*^^)v

日本語でガイドしてくれたTakakoさん。
マウイ島のガイドブックにも載ってました。
パワフルママさん、たくさんお話しできて良かったです(日本語で)
Lovely Smile