クリスマスのお菓子🎄シュトレン作り

夏休みの宿題(東北旅行5)終わってなかった!!(>_<)

 

それはさておき(笑)

クリスマスの準備その1

☆シュトレンを焼く

先日新しいHBのレシピで作ったけれど

それはやはりパンでした(笑)

メチャ美味しい揚げパンみたいになり

それはそれで美味しくいただきました。

 

そこで今度はTOMIZのレシピの中で一番簡単そうなレシピを採用して再チャレンジ

f:id:se210:20191129122609j:plain

材料はOK

 

中種作り

HBに助けてもらわず捏ねました

f:id:se210:20191129113235j:plain

バターをクリーム状にするのも自力で(笑)

それが普通?(いつもはハンドミキサーだからね)

f:id:se210:20191129123138j:plain

アーモンドプードルやシナモン、カルダモンが入っているので生地の色はこれ

早々こんな感じ…

f:id:se210:20191129125345j:plain

クランベリーオレンジピール、レーズン、くるみ

タップリ練り込みました

f:id:se210:20191129141443j:plain

焼きあがったらすぐにバターを塗りグラニュー糖をかける

f:id:se210:20191129150517j:plain

完全に冷めたら粉糖をたっぷりまぶしてラッピングして完成(*^^)v

f:id:se210:20191129165650j:plain

冷蔵庫に1週間寝かします💕

大変よく出来ました